loading
医療法人 鎗田病院

採用情報

福利厚生制度

  1. TOP
  2. 採用情報
  3. 福利厚生制度

鎗田病院の福利厚生について

保養所

安房小湊(千葉県)、越後湯沢(新潟県)に保養所があります。 夏は安房小湊や勝浦で南房総を満喫しウインタースポーツシーズンには越後湯沢で思い切りリフレッシュできます。

千葉県医業健康保険組合

健康保険に加入している方には、健保組合で契約している健康増進・保養施設を特別料金で利用することができます。
千葉県医業健康保険組合に加入している皆さまのメリット

昼食などの食事代補助

病院内職員食堂で用意するお弁当の代金の一部を病院が負担します。(自己負担額:240円/食)
職員食堂に設置してある職員用の珈琲サーバーが無料でご利用いただけます。
また病院3階会議室前に職員用の自動販売機を設置しております。職員割引にて提供していますのでぜひご利用ください。

通勤交通費(月額 最大20,000円 支給)

自動車通勤の職員へ、職員用無料駐車場を完備

住宅手当   (月額 最大20,000円 支給)

自宅・寮 問わず支給します。詳細は総務課までお問い合わせください

職員寮制度

職員寮(独身・家族用)がございます。
家賃:独身寮16,200円/月(電気・上下水代込み)
家族寮34,600円/月(上下水道代込み)

当院健診センターにて定期健康診断をされた場合、自己負担なしで受診できます

インフルエンザワクチン予防接種が自己負担なしで受けられます

職員用の無料Wi-Fi

職員用のWi-Fiによるインターネット接続環境を完備

有給休暇制度

就職後、半年間の勤務の後、取得できます(常勤の場合、初年度10日間取得)。

特別休暇制度

ご結婚の際の結婚休暇(5日間)や、特別な感染症に罹患された際に取得することができます。
夏季休暇(7/1-9/30の間に最大3日間利用できます。)

慶弔見舞金制度

慶事、弔事の際、見舞金が支給されます。
取得条件については総務課までお問い合わせください。

院内保育所完備

子育てをする職員のための環境を整えております。
職員のワークライフバランスを応援しております。24時間365日保育対応しております。

出産・育児休暇制度

鎗田病院では、多くのスタッフが産休・育児休業制度を利用しています

  • 産前休暇:42日  産後休暇:56日
  • 育児休暇:満1歳の誕生日の前日迄

育児短時間勤務制度

職場復帰したのち、最大1年間短時間勤務にすることができます。

介護休業制度

介護が必要な家族がいる場合、最大1年間取得することができます。 取得条件については総務課までお問い合わせください。

診療費関係見舞金制度

職員が当院に入院した際、診療費の一部を還付いたします。また当院にご家族(一親等)が入院した場合も一部対象となっております。職員のみならず、職員のご家族にも適応されます

永年勤続表彰制度

就業規則に法り、勤続10年、20年の職員へ、記念品の贈呈と表彰を行っております。

退職金制度

就業規則に法り、勤続3年以上の職員を対象に退職金を支給します。

学会旅費制度

学会参加者(演者・発表者)に交通費・宿泊費の一部を助成いたします

レクリエーション

職員旅行や忘年会、スポーツイベントを催します。
料金は病院にて負担します。