診断書・証明書をご希望の方
各種診断書・証明書等の申込みは、1階受付窓口にて受付しております。
1.申込方法
書類申込み窓口に用意しております『書類申込書』(以下「申込書」) に必要事項を記入の上、受付に申込書と以下のものをご提出ください。
ご持参いただくもの
- 診察券
- 提出先(生命保険など)によって用紙が指定されている場合は、指定用紙を申込書に添付してください。
- 患者本人以外の方の受け渡しには、委任状(申込書下部)および申込まれる方の公的身分証明書が必要です。
2.受取方法
- 書類作成にかかる日数は、おおむね1週間~10日間程度です。
ただし、お預かりする書類によっては作成に要する期間が異なりますので、余裕をもってお申込みいただきますようお願いします。また非常勤医師へのご依頼の場合、勤務日に合わせての作成となりますので通常よりもお時間がかかります。 - 書類の出来上がりについては窓口にお問い合わせいただくか、お電話にてご確認ください。原則として特定の連絡先にこちらから連絡を入れさせていただくことはございません。
- お受け取りの際は、診察券と書類申込書兼預り書をご持参いただき、会計窓口にて書類代金をお支払いください。
3.注意事項
- お電話・郵送でのお申込みは、ご本人確認ができないため、原則として行っておりません。
- 書類の内容によっては、診察後でないと作成できないものもございますので、あらかじめご了承ください。
- 入院中の患者さんで、生命保険会社の診断書等で入院期間の記載が必要な書類については、退院日当日か退院日以降にお申込みください。
- また、入院中の患者さんで、他院への紹介状、訪問看護指示書、訪問リハビリテーション依頼書など退院日までに必要な書類については、医師または病棟スタッフにお尋ねください。
- 一度お申込みをされた診断書等は、患者さんの都合でのキャンセルはいたしかねます。文書料金もお支払いいただくことになりますので、ご了承ください。
場所 | 1階 受付窓口 |
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お取扱時間帯 | 平日 9:00 〜 16:00 |
日祝日 休み |