loading
医療法人 鎗田病院

来院・入院の方へ

介護保険主治医意見書希望の方

  1. TOP
  2. 来院・入院の方へ
  3. 介護保険主治医意見書希望の方

介護支援専門員の方へ

当院では、患者さんの退院にあたり、介護支援専門員の皆さんとの連携を図るために下記の支援を行っております。
介護支援専門員の方より、入院前の患者さんの生活状況、ADL、介護サービスの利用状況を情報提供頂き、退院支援に活用させて頂いております。担当している患者さんが入院した際には、速やかに千葉県地域生活連携シート(入院時)【A表】をご持参かFAXにて提供をお願いいたします。
退院調整が必要となる患者さんに対しては、介護支援専門員の方、ご家族を交え、退院前カンファレンスを行い院内スタッフより、情報提供等をさせて頂きます。その際、「介護支援連携指導」を算定させて頂きます。

千葉県地域生活連携シートを持参される場合は、相談員にお声掛けください。
千葉県地域生活連携シートをFAXする場合は、連携室直通FAXへ情報提供をお願いします。

鎗田病院 代表電話
0436-21-1655
地域連携室直通FAX
0436-24-1733

介護保険・主治医意見書について

介護保険の申請に伴う、主治医意見書の作成は、現在当院へ定期受診(毎月の受診や、予約での受診)されている患者さんは、作成致します。
診察時に、在宅での様子など患者さんの細かな情報を医師へ説明する事が大切ですが、診療の効率化の為、当院では予診票の作成をお願いしております。
介護保険を新規申請、変更申請、更新申請をする方は、受付窓口へ介護保険の申請をすることを申し出てください。予診票をお渡しいたします。